意外な場所に原因がある事も!痺れの原因を整骨院で探しましょう

足の痺れの原因は腰にある事も多い

少しばかり足が痺れてしまう症状が、毎日のように起きていると膝や股関節に異常があるのだと考えてしまう人も多いです。しかし実際には足や股関節ではなく、腰の神経を圧迫している事で足に痛みや痺れが起きている場合もあります。その状態を放置していると歩く事も困難になりかねませんから、整骨院で痛みと痺れの原因を取り除いてもらいましょう。坐骨神経痛などの症状にも、素早く対処をしてもらえる点が好評で、薬だけに頼って苦しみを抑えるという事もありません。

腕の痺れの原因は肩にあると考える

神経が多く通っている部位に異常が起きると、他の部位に痺れが起きる事も多くて、肩の筋肉の凝りが原因で腕に痺れが出てくる場合もあります。その痺れは腕に触った時に気付く事が多くて、腕に触れられた際の感覚がおかしくて、整骨院に駆け込むという人も珍しくありません。肩を酷使する生活を続けている人ほど、腕の痺れが一気に悪化する可能性がありますから、早期にメンテナンスを行ってもらう方がいいですね。メンテナンスにかかる費用は安いために、定期的にケアしてもらいやすい整骨院がほとんどです。

少しでも首の痺れが起きたら要注意です

首の一部だけ痺れるような症状が、少しでも見られたら急いで整骨院に駆け込んで、首に異常が起きていないかチェックしてもらいましょう。首には多くの神経が集まっているからこそ、痺れが全身に広がっていく可能性もあると考えなければいけません。交通事故に遭ってから数ヶ月後に、首の痺れが起きるようになったという人も大勢おられます。事故による痛みが無くなったと安心せずに、骨格の歪みを直しておく必要もあると考えて、整骨院で交通事故後のケアも受けておきましょう。

整骨院は、電気治療やマッサージなどで患部の治療に当たります。少しづつですが、とても改善が見込めます。