布団も丸洗いできるコインランドリーの魅力

自宅の布団を一度に丸洗い

布団は干す事はあっても、なかなか洗濯して洗う機会は多くないでしょう。自宅の洗濯機ではあまりに小さすぎて対応が出来ず、仕方なく晴れた日に干すだけでにとどまっている人も多いでしょう。しかし、コインランドリーを活用する事で布団を一度に丸洗いできる事をご存知でしょうか。丸洗いをしてさらに乾燥までしてくれるとなれば一石二鳥で綺麗な布団で夜を過ごす事が出来るでしょう。しかし事前に布団の素材等を確認しておきましょう。

素材表示を見て洗濯が可能かチェック

実際にコインランドリーで布団を丸洗いする際には、必ず事前に布団の素材を調べておきましょう。洗濯機で洗剤を使用して選択しても良いのかどうかが重要です。そして乾燥する際に、乾燥機で乾燥する事が可能かも合わせて確認をしておきましょう。実際に丸洗いをして、布団が縮まったりしないためにも、必ず確認しておく事が重要です。問題なければコインランドリーで丸洗いを行い、定期的にコインランドリーで洗う事で清潔な布団を保つ事が出来るでしょう。

クリーニングよりも安価

コインランドリーの特徴としてその料金設定です。もし大きな布団をクリーニングに出すと非常に高額な金額を請求される事もあり、数千円から中には万単位の価格設定がされている事もあります。しかしコインランドリーでは千円前後での丸洗いが可能なため、費用を大きく削減する事が可能となっています。定期的に丸洗いをしたい人はコインランドリーの方が断然お得となっていますので、是非活用してみましょう。大きなマシンで丸洗い出来ると、清潔になった布団で寝るのが楽しみになる事でしょう。

コインランドリーの特長は、洗濯槽の容量の大きさと、強力な乾燥パワーにあります。家庭の洗濯機のように何度も回すこともなく、乾燥も手早く済ませることができるため、時間を大幅に節約することが可能です。